フランチャイズ募集
名刺は使わない人はいない必須のアイテム。営業に自信がない方でも安心の集客システムあります! 業種印刷(店舗の経営)

名刺は使わない人はいない必須のアイテム。営業に自信がない方でも安心の集客システムあります!

『名刺印刷』に特化した、「あっとめいし」の加盟店を全国で広く募集しています。

平成22年10月より新しい印刷システムを採用し加盟時費用の引き下げを実施し、加盟店増加を推進します。脱サラや独立起業など、特に地方都市部への展開を強化する予定です。

「あっとめいし」加盟店は加盟店の近隣のユーザー開拓と名刺の注文受付、データ作成、印刷、納品が主な業務となります。

ユーザー開拓は「待ち」のスタイルですが、攻めなくても着々と顧客数が積み上がっていくインターネット時代ならではの仕組みで全店舗安定した売上を得ています。

販売する商品は名刺を中心に、ビジネスユーザーがオフィスで必要とする様々なオーダーメイド用品(特に印刷する商品)に及びます。さまざまな印刷商品は受付した店舗でデータを作成し、印刷や製造の手配を行いますが、スキルに不安な加盟店さんの場合は本部でのフォーロー体制も完備していますので安心です。また店舗の運営はこのビジネス専用に自社で開発、常に最適化している基幹システムで簡単に管理できますのでいままで「商売」を直接されたことの無い方にも安心して取り組んでいただけます。


10年前には名刺は注文したら納期1週間当たり前。でしたが、私たちは1998年のたちあげ当初から新規は1時間渡し、リピートで5分お渡しで展開してまいりました。

オフィスの印刷物は今後もますます、必要な時に必要なものを、少しだけ注文する、しかも今すぐ欲しい、というオンデマンド需要が加速すると想像されます。私たちはその中でも効率重視の仕組みとチェーン内部での内製化によってスピーディーかつ高利益率商品の販売展開をしてまいります。


「あっとめいし」と「@名刺」は株式会社ネットメイシの登録商標です。名刺印刷ショップ「あっとめいし」をチェーン展開し、本部を株式会社ネットメイシが運営しています。

株式会社 ネットメイシ
お問い合わせ
045-324-0859
対象となる地域
  • 北海道|
  • 東北|
  • 関東|
  • 甲信越|
  • 北陸|
  • 東海|
  • 近畿|
  • 中国|
  • 四国|
  • 九州|
  • 沖縄
  • ※このプランは「法人」「個人事業主」「個人」の方を対象とするプランです。



株式会社 ネットメイシロゴ 株式会社 ネットメイシ

会社情報

事業内容 ■印刷小売事業
・あっとめいしフランチャイズ事業部
・あっとめいし直営店運営
・あっとめいし店舗運営管理システム開発
理念・特徴・沿革 ■あっとめいしの理念
名刺印刷サービスを高品質、低価格で実現し、
お客様の企業価値の向上に貢献できるよう努めます。
常に新しい技術とサービスを追求し、少量の印刷市場のニーズを汲み取り社会に貢献します。
顧客満足度および付加価値の高い印刷商品を市場に提供することにより自らの企業価値を高めます。
■沿革
1998年に今日注文して、今日お渡し、名刺1箱980円(税別)を掲げて名刺の受注・制作・販売を開始。
ソフトウェア自社開発の強みを生かして、名刺印刷店舗運営管理システムを作成し、フランチャイズ展開。
直営店を年に1店増やすを目標に現在に至る。
事業所所在地 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-26-4 第3安田ビル1F
代表者 代表取締役 大久保 整
社員数 30名
資本金 3075万円
売上高 2009年度 5億円
設立 1997年4月2日
主要取引先 スリーイーコーポレーション/キヤノンS&S/住生物産/三井生命/キングコーポレーション/山櫻/ハート/高春堂/実印堂/オストリッチダイヤ/シオザワ/ヤマト運輸/SBSロジテム/中越運送
(順不同)

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開業までの流れ

  1. 加盟店資料のご請求

    当サイト等から加盟店資料をご請求ください。期間:1週間以内でお届けします。

  2. 見学会・相談会への参加

    毎月2~3回実施しています。ホームページに掲載予定です。聞かなくても損はしないが知らないともったいないお話をさせていただきます。期間:1回2時間程度で少人数で行っています。

  3. 加盟申込書ご記入と送付

    ご希望エリアの確保とお見積りを作成するためにご記入願います。まだ契約ではありません。

  4. ご希望の設備、資金、開業地等の打ち合わせ

    機材など開業費用見積と商圏調査データを使って売上計画を作成します。近くに加盟店がある場合には開業できません。期間:10日間程度

  5. 資金ご準備

    リース希望の場合はここでリース会社等と調整

  6. ご入金と加盟契約書調印

    法人の場合は登記簿謄本+印鑑証明書、個人の場合は住民票+印鑑証明書

  7. 設備導入

    資金に余裕があり、本格的なショップ展開を目指す場合には本部と同等の設備導入も可能です。(旧来店舗はほとんどがこのタイプとなっています)期間:2週間程度

  8. 機材取り扱い・技術・販売研修

    講習と直営店での店舗業務を通じて知識と技術、実務面もノウハウをしっかり身につけていただきます。期間:開業前2週間+営業開始後2週間

  9. 営業開始とフォロー研修

    営業開始後2週間は本部スタッフもお手伝いします。毎日わからないこと、新しいことだらけの初期にしっかりフォロー研修を行います。期間:2週間

  10. 店長会や合同勉強会

    店長会は地域ブロックにわけて毎月行われています。参加は任意ですが貴重な情報交換が活発に行われていますのでぜひご参加ください。(加盟前の方は参加できません)期間:店長会(月1)/合同勉強会(年2)

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