独立支援知恵袋

  • 質問日時:2012年12月26日 19:37
  • 解決日時:2012年12月27日 21:06
質問

起業の融資を受けたいのですが起業主しか借りられないのですか?...

起業の融資を受けたいのですが起業主しか借りられないのですか?近々、起業をしようとグループで考えています。そのための資金を融資してもらおうと考えているのですが、資金の融資は起業主しか出来ないのでしょうか?関わる人たちがみんなで融資を受ける方法があったら教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベストアンサーに選ばれた回答

グループって法人にするの?そうでなければ一人一人が事業主だよ。だからその考え方ならちゃんと個人事業の代表者を決めその人が全ての責任をとって融資を受け他の連中を雇用する形しか無いね。それかみんなで融資を受けたければみんなで出資して法人を作りその法人でみんなが連帯保証人になって融資を受ければいい。責任の所在がばらばらな状態では会社ごっこであって信用は得られませんから融資は無理だと思うよ。


Webサービス by Yahoo! JAPAN